fc2ブログ

横浜映画生活

心に残る映画、心に残るセリフ

『コーヒーをめぐる冒険』

2012年 ドイツ

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、1日の映画の日に『チョコレートドーナツ』を見ようとシネマジャック&ベティに出かけました。
ところが、上映20分前に劇場に着いたときには既に大行列でいい席を取れそうになかったため、諦めました。
代わりに見たのが、ドイツのアカデミー賞を受賞したという『コーヒーをめぐる冒険』。
朝からコーヒーを飲みたいのに、なかなかありつけず、何をやっても思うようにいかない…邦題から想像した内容とは違って、思ったより地味な映画でしたが、主人公ニコの周囲に対する違和感は共感できる気がしました。
それにしても、喫煙シーンの多い映画でした。ドイツは(ヨーロッパは?)まだまだ煙草に寛容なのだなぁ、と実感。

『チョコレートドーナツ』は、混雑のため朝から整理券を配っているとのことでした。
それなら、そういう情報を映画館のHPやツイッターに載せてくれればいいのに…
1日の時点では、特にそのようなお知らせはありませんでした。
この映画は、最近上映劇場が増えたようなので、気を取り直してまた出かけようと思います。

  1. 2014/05/14(水) 13:41:30|
  2. 映画