横浜映画生活

心に残る映画、心に残るセリフ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ332号、333号)

<クイズ:どの映画のセリフ?>
"If you don't take risks, you'll have a wasted soul."

ヒント: ドリュー・バリモア大好き

(答は7/20に掲載)

- - - - - - - - - - - - - - - -
(↓答はこちら 2007.7.20)


<クイズの答>(メルマガ333号より)

『デート・ウィズ・ドリュー』(2004年)
“リスクを冒さないのは、人生の浪費だ。”(DVD字幕)

映画の冒頭で引用されるドリュー・バリモアの言葉
(you'll have a wasted soul→魂が無駄になる→人生の浪費だ)

劇場公開時から気になっていたこの映画、DVDで見てみたら、期待以上のおもしろさでした。
27歳の無名の青年ブライアンが、クイズの賞金$1,100を元手に、一ヶ月以内にドリュー・バリモアとのデートを実現しようと奔走する過程を追ったドキュメンタリー。
ブライアンは陽気で茶目っ気たっぷり、見ていて本当に応援したくなります。
それに、憧れの対象がドリュー・バリモアというのも、この映画の明るい雰囲気に合っていると思いました。(スカーレット・ヨハンソンなんかだったら、だいぶ雰囲気が変わりそう…?)
そしてなんといっても、クイズの賞金$1,100を「憧れの女優とのデート」に使おうという遊び心が気に入りました。
肝心のデートが実現するか否か、それはここでは明かせませんが、最後まで楽しく見られる映画であることは確かです。
  1. 2007/07/18(水) 06:00:00|
  2. クイズ:どの映画のセリフ?
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokohamamovie.blog44.fc2.com/tb.php/161-a7fa8c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜 映画

→→→ 今週の邦画ランキングはこちら ←←←映画の撮影映画の撮影をしているところでした。 ここでは、よく映画撮影が行われるのですが、いつもより大規模でした。 公園という場所柄俳優さんは数人ですが、今日は一桁以上多かったです。 この写真に写っている人々...
  1. 2007/07/23(月) 20:19:30 |
  2. 新作映画コレクション
