横浜映画生活

心に残る映画、心に残るセリフ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016年の初映画は、ショートフィルム

今年初の映画鑑賞は、1月2日にみなとみらいのショートショートシアターにて、ベストプログラム~観客賞2015~。
ベストプログラムだけあって、特に後半はおもしろかったです。
この劇場には6~7年前(?)に一度行ったことがありましたが、そのときはプログラムに当たり外れがある印象だったので、その後訪れる機会を持てずにいました。
今回久しぶりに行ってみたら、なかなかよかったです。
お正月は静かに過ごしたいと思っていたので、落ち着いた劇場の雰囲気もいいと思いました。

  1. 2016/01/06(水) 12:23:17|
  2. 映画

2015年に見た映画 ベスト4

2015年に見た映画の中で、特によかったのは以下の4本でした。。

『おみおくりの作法』
『エベレスト 3D』
『コードネーム U.N.C.L.E』
『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』


『おみおくりの作法』は、主人公の優しさと誠実さに心を打たれました。
『エベレスト 3D』は、臨場感がすごかった。
『コードネーム U.N.C.L.E』はオシャレでユーモアに富んでいて、掘り出し物でした。
『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』 は、カンバーバッチの演技とアラン・チューリングの人生に圧倒されました。
(『イミテーション・ゲーム』のみDVDで鑑賞)

昨年はいろいろなことがありましたが、どんなときでも映画は心の栄養になってくれると改めて感じました。
2016年も、たくさんの映画を見て心豊かに過ごしたいです。

  1. 2016/01/06(水) 12:20:52|
  2. 今年の映画 ベスト3

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ1570号、1571号より)

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ1570号より)

"A licence to kill also means a licence not to kill."

(答は1/8に掲載)

- - - - - - - - - - - - - - - -
(↓答はこちら)


...続きを読む
  1. 2016/01/06(水) 06:00:00|
  2. クイズ:どの映画のセリフ?
