横浜映画生活

心に残る映画、心に残るセリフ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

2015年 アメリカ

トム・クルーズのアクションを理屈抜きで楽しみました。 (ストーリーの細部に気になる点はあったものの、理屈抜きで…)
今作は、IMFのチームプレイというよりトムの独壇場といった感じで、だんだん007に似てきた感じ…?

8月14日(金)にムービルにて鑑賞。


  1. 2015/08/26(水) 15:27:33|
  2. 映画

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ1511号、1512号より)

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ1511号より)

"It was a seemingly endless drama, full of music
and violence and romance and comedy.
Kind of like an opera...the opera of my life."


(答は8/17に掲載。夏休みが入るため、少し間が空きます

- - - - - - - - - - - - - - - -
(↓答はこちら)


...続きを読む
  1. 2015/08/07(金) 06:00:00|
  2. クイズ:どの映画のセリフ?

『しあわせはどこにある』

2014年 イギリス他

"Making comparisons can spoil your happiness."
“人と比較していると、幸せにはなれない”

"Happiness is being loved for who you are."
“幸せとは、ありのままの自分を誰かが愛してくれること”

幸せ探しの話はあまり好きではないのですが、この映画は、主人公が自分の幸せを探すのみならず、精神科医として客観的に幸せについてリサーチするところがおもしろいと思いました。

少し日にちがたってしまいましたが、横浜ブルク13にて、6月17日に鑑賞。
この映画を見た二日後に帯状疱疹と診断され、しばらくの間、痛みと薬の副作用に苦しみました。そんな私にとって、幸せとは健康に他なりません。

  1. 2015/08/05(水) 12:07:28|
  2. 映画
