横浜映画生活

心に残る映画、心に残るセリフ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『スーパーチューズデー ~正義を売った日~』

2011年 アメリカ

オバマ大統領再選の頃から、この映画を見たいと思っていましたが、ようやく見る機会を得ました。
政治の世界をもっと淡々と描いた感じの内容かと思っていたら、けっこうはらはらドキドキの展開で楽しめました。
ある映画サイトで「『リンカーン弁護士』が好きな人には、『スーパーチューズデー』もおすすめ」となっていましたが、わかるような気がします。
登場人物の言動に、ちょっと違和感というか、ご都合主義な面が感じられるところもありましたが…
政治嫌いの人にとっては、ますます政治不信が募りそうな内容で、後味も良くないのですが、そういう部分も含めて映画としてはおもしろかったです。

DVDにて鑑賞。

  1. 2013/09/04(水) 14:26:47|
  2. 映画

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ1224号、1225号より)

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ1224号より)

"I'm not a Christian. I'm not an atheist.
I'm not Jewish. I'm not Muslim.
My religion, what I believe in is called
the Constitution of United States of America."


(答は9/4に掲載)

- - - - - - - - - - - - - - - -
(↓答はこちら)

...続きを読む
  1. 2013/09/02(月) 06:00:00|
  2. クイズ:どの映画のセリフ?
