横浜映画生活

心に残る映画、心に残るセリフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『華麗なるギャツビー』

2012年 アメリカ

有名なアメリカ文学なので、ストーリーくらいは知っておきたい…という程度の軽い気持ちで見ましたが、なかなかよかったです。
前半はちょっと眠くなってしまったときもあったけど、後半、ストーリーが動き出してからはおもしろかった。
ディカプリオのギャツビーってどうなんだろう…と思っていましたが、彼の演技はとてもよかったです。トビー・マグワイアのニックや、ジョエル・エドガートンのトム・ブキャナンも役に合っていてよかった。(ジョエル・エドガートンは、この映画で初めて知りました)
デイジーを演じたキャリー・マリガンは、ちょっと童顔すぎるかなという気もしましたが…
バズ・ラーマン監督特有の派手な映像や現代風の音楽は、正直言ってあまり好みではありませんでした。いかにも3Dを意識した演出も、ちょっと興醒め…
もっとシンプルな演出のものや、他の監督作も見てみたい。というわけで、近いうちにレッドフォード版を見てみようと思っています。

ムービルにて、6月23日(日)14:05からの回を鑑賞。
ブルクの割引券を持っているので、当初はそちらで見る予定でしたが、ネットで席の予約状況を見るととても混んでいたため、ムービルへ。こちらは拍子抜けするほど、ガラガラに空いていました。なぜ…?

スポンサーサイト
  1. 2013/06/28(金) 18:25:58|
  2. 映画

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ1195号、1196号より)

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ1195号より)

"What's so complicated about this place?"
"It's a zoo."


(答は6/21に掲載)

- - - - - - - - - - - - - - - -
(↓答はこちら)

...続きを読む
  1. 2013/06/19(水) 06:00:00|
  2. クイズ:どの映画のセリフ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。