横浜映画生活

心に残る映画、心に残るセリフ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『あたしんち』で3Dデビュー

日本 2010年

今まで、3D映画にはあまり興味がありませんでした。3D作品の中に見たい映画がなかったし、頭痛持ちで肩こり症なので、気分が悪くなりそうだと思ったからです。
でも、読売新聞の日曜版で愛読している『あたしンち』なら話は別。しかも、上映時間が43分と短く、料金も1000円で、3Dを試してみるにはちょうどよさそうだと思いました。
かくして、初めて見た3D映画は思ったより“マイルド”で気分が悪くなることもありませんでした。いつも平面で見ていた『あたしんち』のキャラクターに奥行きが感じられて、新鮮な感じ。内容は、『あたしンち』らしからぬスペクタクルなストーリーで驚きました。「投げキッス」と「情熱の赤いバラ」には、参った…!

本編上映前に、ディズニーアニメと『ナルニア国物語』の3D予告があり、3D初体験の私には新鮮でした。でも、また3D映画を見たいかと言うと…正直なところ、もういいかも。
今回は43分だからよかったものの、あの眼鏡をかけて2時間、3時間は私にとってきつそうです。(43分の間にも、眼鏡が気になって、何度も位置をずらしたくらいなので)

横浜ブルク13にて、22日(月)15:55からの回を鑑賞。子どもにはちょっと遅い時間だったせいか、もしくは平日のためか、とても空いていました。子どもづれが3組と夫婦が一組だけ。大人一人で見ている物好き(?)は私だけでした。でも、『あたしンち』は大人が見てもおもしろいですよ。
帰り道、2人から立て続けに道を聞かれました。短い帰路で、珍しいことです。映画のエスパーママの人助けを見習って、教えてあげました。


  1. 2010/11/24(水) 19:21:59|
  2. 映画

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ811号、812号より)

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ811号より)

"So, let's just be happy now."
"All right. Let's just care about right now."


ヒント: あるおじいさんとおばあさんの物語

(答は11/19に掲載)

- - - - - - - - - - - - - - - -
(↓答はこちら 2010.11.19)

...続きを読む
  1. 2010/11/17(水) 06:00:00|
  2. クイズ:どの映画のセリフ?
  3. | トラックバック:0
