横浜映画生活

心に残る映画、心に残るセリフ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ726号、727号より)

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ726号より)

"My father was an exceptional man."

ヒント:父の葬儀でハプニング続出…!

(答は4/21に掲載)

- - - - - - - - - - - - - - - -
(↓答はこちら 2010.4.21)

...続きを読む
  1. 2010/04/19(月) 06:00:00|
  2. クイズ:どの映画のセリフ?
  3. | トラックバック:0

最近見た映画3本

最近見た映画について、今日はちょっと手短に。
詳しく書く代わりに点数(★)をつけてみました。

『おいしいコーヒーの真実』 (2006年)
とても興味深いドキュメンタリーでした。多くの人に見てほしいです。
★★★★★★★★☆☆
DVDにて鑑賞

『ヤング@ハート』 (2007年)
年を取っても夢中になれることがあるのは、すばらしい。
指導者が思ったより厳しくて、その適度な緊張感がまたいいのかも。
★★★★★★★☆☆☆
DVDにて鑑賞

『マイレージ、マイライフ』 (2009年)
マイレージをためることが生きがいのリストラ請負人、という設定はおもしろかったけれど、ストーリーはもう一つ…。
セリフは、いろいろとおもしろいものがありましたが。
★★★★★☆☆☆☆☆
TOHOシネマズららぽーと横浜にて




  1. 2010/04/18(日) 19:03:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
