横浜映画生活

心に残る映画、心に残るセリフ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mr.ビーンで初笑い!

『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』を見ました。
期待通りのおもしろさで、笑いが止まりませんでした。
ロシア人少年との珍道中も楽しかったし、クライマックスのカンヌ映画祭のシーンは、とてもよくできていてすごい!
アメリカを舞台とした前作よりも、こちらのほうがMr.ビーンらしさが出ていておもしろかったと思います。
10年以上前にケーブルテレビでテレビシリーズを見て以来、彼のファンになった私。
久しぶりにテレビシリーズも見てみたくなりました。

最近、劇場で映画を見ても「ちょっと期待はずれ…」と思うことが多かったのですが、久しぶりに満足した映画でした。
TOHOシネマズ川崎にて、20日(日)14:20からの回を鑑賞。後方の座席は埋まっていましたが、前のほうはけっこう空いていたような。チケット売り場も空いていたし、近くのチネチッタと比べると、この映画館はいつも人が少ない気がします。なぜでしょう?私なんて、空いているから快適、とあえてこちらを選んだりもするのですが…。

  1. 2008/01/21(月) 15:16:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ398号、399号)

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ398号より)

"I want you to find your own walk right now.
Your own way of striding, pacing. Any direction. Anything you want.
Whether it's proud, whether it's silly, anything."


ヒント: 教師が生徒たちにかけた言葉

(答は1/11に掲載)

- - - - - - - - - - - - - - - -
(↓答はこちら 2008.1.11)

...続きを読む
  1. 2008/01/09(水) 06:00:00|
  2. クイズ:どの映画のセリフ?
  3. | トラックバック:0
