横浜映画生活

心に残る映画、心に残るセリフ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「藤沢オデヲン」閉館

私の好きな映画館「藤沢オデヲン」が今月末で閉館してしまうそうです。
いろいろな工夫が感じられる素敵な町の映画館で、私にとってはとても思い入れのある場所でした。大変残念です。

このニュースは、リンクさせていただいている5011さんのブログで知りました。↓
さよなら、藤沢オデヲン座! (5011しねま・のーと)

  1. 2007/03/14(水) 12:15:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ277号、278号)

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ277号より)
"Hold me."
"I can't."

ヒント: 抱きしめたくても抱きしめられない。そのわけは…

(答は3/14に掲載)

- - - - - - - - - - - - - - - -
(↓答はこちら 2007.3.14)

...続きを読む
  1. 2007/03/12(月) 11:19:13|
  2. クイズ:どの映画のセリフ?
  3. | トラックバック:0

『世界最速のインディアン』

2005年 ニュージーランド/アメリカ

遅ればせながら、ずっと気になっていたこの映画を見てきました。見る前にとてもいいと聞いていたので、ちょっと期待しすぎてしまったかなと思わないでもないですが、それでもなかなかいい映画でした。
主人公の周りの人たち(近所の人たち、旅の途中で出会う人たち)の温かさ、おおらかさが印象的で、とてもよかったです。

先週のレディースデーに、109シネマズ川崎で見ました。72席の小さな劇場でしたが、ほぼ満席でした。

  1. 2007/03/12(月) 11:17:55|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
