横浜映画生活

心に残る映画、心に残るセリフ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『マッチポイント』 - love and lust

2005年 イギリス/アメリカ/ルクセンブルグ

見たいと思いつつ見逃していたこの映画、思いたって先週末見てきました。おもしろそうだな、と思う半面、ウディ・アレンのスカーレット・ヨハンソンに対するイヤらしい目が鼻につきそう…と気になっていましたが、実際には期待以上のおもしろさでした。
妻に対するlove(愛)と、愛人へのlust(欲望)、どちらも捨てられないクリスに待ち受ける運命は…。うーん、おもしろい!

27日(金)まで上映中の藤沢オデヲン(藤沢キネマ88)は、全席リクライニグ、足もゆったり伸ばせて快適です。
都内のいくつかの映画館でもまだ上映中のようです。

マッチポイント公式HP

  1. 2006/10/25(水) 19:46:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ215号、216号)

<クイズ:どの映画のセリフ?>(メルマガ215号より)
"This kind of certainty comes but just once in a lifetime."
ヒント: 原作がベストセラーとなったラブストーリー。道ならぬ恋。

(答は10/13に掲載)

気持ちのよい秋晴れが続いていますね。この連休、私はスポーツの秋を満喫。さて、都合により、しばらくの間<クイズ:どの映画のセリフ?>のみを掲載させていただきます。また、コメント欄はお休みさせていただきます。

- - - - - - - - - - - - - - - -
(↓答はこちら 2006.10.13)

...続きを読む
  1. 2006/10/09(月) 10:58:22|
  2. クイズ:どの映画のセリフ?
  3. | トラックバック:0
